Work of slight color blindness.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ロックスター





昨晩「渋谷の先生」とのサシ飲みは

数年間、外飲みをしなかったワタシにとって、その数年間を埋めてくれるほどの価値がありました。




そして、その後の「福岡の先生」との至福な時間・・・・


先生は自分の ”憧れの大人” を体現したような人でした。




いや、憧れの・・・・








 


” ロックスター ”


と会ったような心境でした。











ね?最高でしょ!?


この二人の ” ロックスター ” に負けないように自分も頑張ろうと思います☆






ヒトメボレ☆
 






Django Atour/DRAPERS CAP 


横浜のTです。

キャスケットに抵抗があった私がヒトメボレ☆なお買い物。












何やらオーダー会を企てているようです・・・。

事前にご予約されるのをお忘れなく。



Harbours(ハーバーズ
 
TEL: 092-714-4100.
住所: 福岡 市中央区天神2丁目4−12 天神矢野ビル1F.
営業時間: 11:00〜20:00.
定休日: 火曜. URL: http://stomp-fukuoka.com/.

サイトの紹介
 
最近、ジンジャーエールばかり飲んでいるJUNです☆


先日渋谷へ出掛けていった時に







たまたま寄ったカフェで飲んだ自家製ジンジャーエールに感動☆


私、すっかりハマリまして・・・













買ってみたりしましたが、やっぱり違うんです。。


次はカナダドライでも・・・・


皆様、おススメがあれば是非教えて下さいませ。







さて、今回はとあるサイトを勝手にご紹介しようかと


Patines sur chaussures Loding... vos souliers"Berlutisé"




やっぱりあるんですね〜♪

靴好きな方、パティーヌや染め替えに興味がある方、ご存じでした?

パティーヌの本場フランスにてご活躍されていらっしゃいます。

私はとても刺激になりました☆



グーグル翻訳を使うと便利ですよ(笑)
10周年!!
 



当ブログでもご紹介させていただいている、あの青森の名店



















「SLOWPOKE」が、なんとオープンから10周年!!

Tedd様、おめでとうございます♪



ちなみに画像はブログの無断転載、、、苦情のご連絡お待ちしております☆

Handmade totto 遠く離れた長崎から
 


梅雨明けを思わせる、青空と日差し。

ジリジリと暑くはなりましたが、自分が好きな季節でもあります。


特に夏の夜はなぜか人をワクワクさせる・・・そんな感じが好きです(笑)

また、靴を磨くにも、染めるにも一番良い季節。

施術もはかどっております☆


さて、話しは変わりますが、夏になると困るのは

「虫」

です。

特に野外で靴を磨く事がある私には「虫よけスプレー」はかかせません。
しかし、特有の殺虫剤のような臭いが気になってました。

と、感じていたこの頃。
ある友人がハンドメイドで「天然アロマ虫よけスプレー」なる物を作っているのを聞き
早速オーダー!!





「Handmade totto」

NARD JAPAアロマテラピー協会アロマアドバイザー。ベビーマッサージセラピスト

現在、長崎は佐世保にて、アロマの講座を行いつつ
一点一点アロマや雑貨を手作りをしている、アロマアドバイザーです。
また、ベビーマッサージセラピストとしての側面もある「totto」


私とは何年もまえからの友人なのですが
その当時は渋谷と代官山の有名shopでカリスマ販売員として
活躍してました、懐かしい!!(笑)





早速届いたので開封。
油紙で包まれてますが、すでにラベンダーとユーカリの清涼感あふれる香りが・・・





そして、こちらが

「天然アロマ虫よけスプレー」


成分がラベンダーとユーカリレモンなので香りが良いのはもちろんですが
注目は

「ディート不使用」

良くある虫よけスプレーは「ディート使用」と明記してあります。
この、ディート(Deet)、カナダではすでに、乳幼児への使用は禁止。
ディートは、第二次世界大戦中に兵士が密林で蚊に刺されて
マラリヤにならないように米軍が開発した蚊の忌避剤です。
神経毒性のある、強い化合物なので、本当に、お年寄り、
お子様には避けていただきたい一品です。

虫がこないくらいのですから、人間にもよくないのはあたり前ですね。
[tottoblog 抜粋]


なるほど・・・。

やはり、私が使っていたスプレーの成分には「ディート」と。。

・・・・これからはコチラを使わせていただきます!!

また、エアフレッシャーとしても使用出来るとの事なので
施術した靴も良い香りで納品出来るのでは(笑)





こんな「体に良い」おみやげまで一緒に送ってくれました。

う〜ん、気遣いを忘れない所が「totto」らしい。

また、冬には「蜜蝋クリーム」なる物を手作りしているとの事ですので
興味がある方はサイドバーにブログをリンクしてますのでご覧下さい☆

蜜蝋・・・そういえば私の靴クリームにも入ってるね(笑)




ジメジメとした渋谷で熱く語る男達
 


本日はCabinet Processing WorkmanのMiyamako氏の帰郷まえに
かねがね飲む約束をしていた飲み会を決行。



仕事の話しで盛り上ったのは勿論ですが
昔からの友人のように話せるのが、彼の得意技の一つかと。





それにしてもハイペース。

さすがのMr.S氏も酔いが見れます(笑)


さて、この度のMiyamako氏の帰郷は独立との事。

プロダクトだけでなく家具をリヴィルドカスタムさせてしまう事も可能です。


例えば・・・

http://miyamaco.jugem.jp/?eid=98

なんて。


オーダーするしかないねぇ。。


いつかデスク頼みますよ〜!!





Rooftop Concert



Rooftop Concert


ビートルズの映画撮影の為に突如行った、有名なゲリラライブです。

これは格好良い!!・・なんて思うのは私だけですかね?


そういえばミュージシャンの斎藤和義氏が
これを真似たPVを作り、初めて見た時は正直

「悔しい!!俺もやりたい!!」

と変な事を思ったものです(笑)

ちなみにこのライブは警察の制止により、47分間で中止になったそうですが
リンゴスターいわく

「警官に羽交い締めにされて逮捕され、そのシーンを映画のラストに使いたかった・・」

との事。

逮捕はされたくありませんが、いつかこんな面白い事やってみたい
なんて感じている今日この頃です(笑)
Cabinet Processing Workman 


「 Cabinet Processing Workman 」  Miyamako


現在、茨城で活躍しているMiyamako氏と
久しぶりに連絡が取れました。


安否確認と共に元気で頑張っているとの事で安心。


簡単にご紹介すると
彼は素晴らしい家具職人であると同時に
加工職人でもあります。

業種は異なりますが、さまざまな加工技術を持ち
アンティーク家具のようにパティーヌまでこなす
ある意味ライバルのような存在(笑)

・・・その為、勝手にこのようなタイトルでのご紹介(笑) 

画像フレームもその作品の一つ。


他の作品をご覧になりたい方は彼のブログ

ZUT  miyamako work`s and more...

まで。





SAPHIR こんな色もあります
 
本日の横浜は天気も良く、暖かい一日ですが・・・

被災地にいらっしゃる方々の事を思うと、気持ちも落ち着かず
ブログを書く事さえ躊躇してしまいます。

ただ、今は自分自身が出来る事を一つづつこなそうと思います。


そんなわけでブログも日々更新していきます。





今回はSAPHIRのWAXについて。

私の施術でかかせないアイテムです。
磨きはもちろん、染め替えの仕上げにかかせない一つです。

その為、色もバリエーションを取り揃えております。


そして、画像の「フォーン」カラーのWAX。

こういうイエローに近い色があるのは、結構助かるんです。






また、黒色の靴をこの「フォーン」や「ライトブラウン」でハイシャインすると
光沢感がとても綺麗にでます。


私からも販売しておりますので、染め替えやパティーヌの
ご注文と共に良かったらご一緒にご注文いただけますので
良かったらお試し下さい。

もうすぐ!!
 


ようやくですが、来月にあの新作が始まります!!


まったくテレビを見なくなった私ですが
これを見なければ、春は迎えられなさそう。。


しかし、関東での放映がまだ決まってないようですね。

・・・TVKでの放映を待ち望んでおります!!



とうとう、あの4人も動き出したわけで・・・。


私も


「面白い事やりてぇー!!」


と、見る前から刺激されてます(笑)