Work of slight color blindness.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


嬉しいプレゼント☆

プレゼントも色々ございますが・・・・








ハンズメッセで購入されたという




















 


ベージュスエード!!


自由に使って下さいとの事。

染めを仕事としている私にとっては、嬉しいプレゼント♪



これは、きっと


「 スエード染めを勉強しなさい 」


というおぼめしかな?


納品へ・・・
 


本日は納品に渋谷へ。

あいにくの雨ですが、素晴らしい職人さんとの出会いがあり気分は晴れに♪

この仕事で一番大切なのは、人との縁なのではないかと感じるここ最近です。







さて、話しは変わりますが・・・






この寒さにもかかわらずネイビーやグレーへのパティーヌ依頼が増えました。


すでに皆様は春の装いを考えているのでしょうね〜。


寒いけど、熱い

 


昨夜は久しぶりに渋谷での飲み♪


出原さん、志村さん、ありがとうございました!!

二人の仕事と靴に対する熱い思いに刺激されっぱなしな私でした〜。











そうそう、余談ですが・・・






このオイル、お二人のオススメとの事。

オイルドレザー系を持っているかたは必須かもしれませんね〜。

感謝
 
久々の2回更新!!

皆様、大晦日も指を染めていたJUNです☆

さて、いよいよ今年最後の日となりました。




ご依頼頂いているお客様、関係者の皆様、誠にありがとうございました!!

振り返ると、今年もさまざまな方の助力もあり、去年同様に感謝感謝の一年。

来年も引き続き、ご満足いただけるよう精一杯頑張って参りますので

宜しくお願い致します!!




そしてブログをご覧いただいている皆様。

これからも色々な事にチャレンジして参りますので、引き続きご覧いただければと思います♪










さて、ここからは余談ですが、私・・・・












ユビを・・・キリマシタ。。

























今年一年、指を染めまくっても、ケガをする事がなかったワタシ。

本日行った大掃除で不覚をトリマシタ。。


”人生楽ありゃ、苦もあるさ”


非常にささいなキズですが、これは”苦”なハズ!!

来年は反動で”楽”が来るかも!?


・・・・”楽”と言ってもご依頼が減ってはそれも”苦”に(笑)


皆様、来年も多くのご依頼お待ちしてオリマス☆





ヴァレンタイン
 


体調もすっかり回復して、最近は外に出る機会も増えました。



そして、一足早いヴァレンタインのチョコ☆





実は手作りチョコを貰うのは、初めて。


ありがとうございます!!とても美味しくいただきました☆


先日、体調を崩したブログを書いた所
色々な方からお気遣いのご連絡をいただきました。


皆さまにご心配をおかけいたしました。

この場を借りて、ご連絡いただいた方々に感謝申し上げます。

念願の・・・!!


年始はゆっくりしつつも
少しづつですが、染め替えをしております。


それにしても、こんな仕事をしていると気になるのは


「有機溶剤」


特有の臭い。
(こればかりは慣れる事はありません)


・・・・・しかし、それだけではありません。。。


発揮した溶剤が体に及ばす影響は測りしれません。。。。。。。。。。




そんな私に救いの手が!!!!


それは・・・

 


換気扇!!!

実は母からのプレゼント♪


しかも・・・・





換気扇の下は棚となっております。


施術中の靴を置くのはもちろん、稼働できる棚なので
丈のあるブーツ等を置く事も可能です。

ここにレディースならロングブーツ
メンズなら、レッドウィングのエンジニアやウエスコのボスを
置く事があるのかも・・。


そして・・・




クッションも兼ねたシートも用意されてます。


ソール側にも気を遣う母の配慮には、私自身も驚き!!

・・・・感謝しとります。。






ただいまの所は、一番下の棚はローランドのギターアンプが占拠してます。。


・・・この棚に靴で埋まってくれるのを願うばかり。。
今年一年ありがとうございました!!


独立から4カ月経ちました。

ほぼ裸同然の私が年を越せるのも、回りの皆さまのおかげです。




その中でも・・・

 

slowpoke Tedd様










シューケアブランド サフィール日本代理店のルボウ志村さん







Alcemist 八木橋さん


当ブログではお馴染みの方々です。

独立当初から支えて下さり、感謝の一言では言い表せないです。

誠にありがとうございました。


感謝の言葉と共に、お互いを刺激し合える間柄で
自分がいられるよう精進致しますので
これからも末長くお付き合い宜しくお願い致します。
最高のクリスマス
 


「 四季の味 」

20代に足繁く通った、横浜の名店。

料理の大半は看板通り、四季の素材を調理した最高の料理に
焼き鳥の味は今まで味わった中でも、最高の味☆


久しぶりに過ごすクリスマスは、やっぱりここじゃなきゃ♪





名物オーナーの加藤ママ。


私が二十歳の頃に初めてやってきた時から、まったく変わりません!!
このかたに会いに来る常連さんが多いです。

いつも、ありがとうございます!!






久しぶりに美味しい焼き鳥とシャンパンを堪能致しました。

ケーキ、、、そしてクラッカーまで用意してくれている所が
この店らしい心遣い☆






そして、最高のクリスマスプレゼント!!

+−0の加湿器をいただきました♪

うーん、シンプルと実用性を兼ねたデザインは
ウチにはもったいないですね(笑)





中央の穴にはアロマオイルを入れて、デュフューザーとして利用可能。

早速、ラベンダーオイルを入れてお楽しみ中♪


・・・これで日々の疲れもきっと癒されるはず。


大事に使います!!ありがとう☆