Work of slight color blindness.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


手縫いとミシン
 


今日はあえてのピンボケ。


手縫いとミシン縫いの面白さに、ついつい染めの手を忘れてしまう私☆

特にミシンをやらなかったら人生の半分を損しているのではないかと思ったほど。


「神は細部に宿る」


なんて言葉がありますが

縫う全体の大きさとピッチ調整のバランスが大事なんだな〜と

素人ながら感じている今日この頃。



今まで頭ではわかっていた事が実際にやってみてわかる経験は

100の言葉以上に勉強になるものです。



相変わらず独学になりますが、染めの合間に反復作業で身に付けていきたいと思います。








前職で勉強しとけば良かったとつくづく反省。。



プロジェクト PART2
 


画像は、あえてわからないようにしてます・・・。


先日、出来上がった色調にOKをいただく。


自分の感性を信じて、これらをベースにさらに色の調整中。




プロジェクト



始まりの予感・・・。