Work of slight color blindness.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


眠れない夜は・・・

外に出掛ける事が多くなったJUNです☆


都内に出ると、町並みに変化があったり

馴染みの店員さんが、退職されていたりと籠りっきりではいけないと反省。


せっかくだから色々顔を出したくても、作業が待っているので帰宅。



そんな今日この頃ですが、時間が空いた深夜に・・・・





 


カタカタとミシンでいじったりしてます。


ムズカシイね・・・・。
雪だから履いてみた☆


花粉症でクシャミが止まらないJUNです☆

この時期にマスクをしていると、風邪と思われますが花粉対策です(笑)



さて、昨日降り積もった雪。

皆様はどのような靴を履きましたか?


私は雪の日は必ずパラブーツの”シャンボード”を履きますが

トリッカーズを履いていきました。






≪before≫







水っけの多い雪の上をズブズブと・・・

余談ですが、やっぱり雪の日の歩行は結構疲れるものですね。


目的の場所まで往復で約3km。

用事を済ませ、帰宅。


「さすがにシミになっているんじゃないか〜♪」


とニヤニヤして確認してみると









≪after≫







アウトソールが水分を吸って濃くなっている以外、ほぼ変化なし。。

長年のポリッシュでかなり強化された模様です。


「やっぱり、ケアは大事だねぇ〜」

と思う一方・・・


本当はおもいっきり”シミ付ける予定”だったのですけどね(笑)

組み合わせ



 


一つの楽しみ
 


最近、染めすぎで「七色の手」を持つ男と評判のJUNです。


・・・もちろんさまざまな染料を使っているからです(笑)


季節も秋になりましたね。

少しづつ気温も低くなり、ブーツを履いている人が多くなりました。

また、外へ買い物を楽しむには良い季節☆


そんな中、相変わらずひきこもりながら、せっせと施術をしている私ですが

一日一回は外の空気を吸いに散歩に出かけます。








緑から茶がかってくる草木は、パティーヌの想像を膨らませてくれます。

この経過途中が一番良い刺激を受けます♪

なぜなら”自然のエイジング”ですから。


「この色はどの染料を混ぜれば作れるかな?」


・・・そんな事を考えながら、一枚葉っぱを拝借してたりします(笑)


さて、今日はいつものルートと別の道を歩いていると






森の中に鳥の餌場を発見。

誰かがあげているのかな?・・・なんて考えながら

餌がないせいか、10分くらい待ってもやって来る気配がないので
あきらめて帰宅。


今度は出会えるように、餌でも持ってこようかと。

散歩の一つの楽しみが増えました♪
女性の憧れ?




「 マノロブラニク 」

あのダイアナ妃も履いていた有名なレディースシューズブランド。
(詳しくはググって下さい)

正直、女性の靴は履いた事がないのでなんとも言えませんが
メンズでもレディースでも履いている姿を想像すれば、その靴の美しさを
感じられます。

私はブランド至上主義ではありませんが
マノロの靴はカラフルで一見ポップなデザインでも
子供っぽくならず、高級感があるバランスがあります。

しかし、そのデザイナーもデビュー当時は靴の作り方も知らなかったというのが
面白いですね。


日本のあの人にならないように・・
 


レペット熱が高くなり、画像を探していたら
あの人の画像が。。

そうそう、こんな感じで素足履きでね。


長時間の歩行には向きませんが、一足は買うべき靴なのかと。

緑緑緑
 









今まで都会での仕事にどっぷりと漬かった私。


緑多き横浜を拠点とするは、いわゆる

「原点回帰」

という所でしょうか。


ただ最近、花や草木の画像を多く載せているせいか
ご依頼主様からは

「世捨て人のよう」

と言われる事もしばしば・・・(笑)

久しぶりに出た渋谷に、やや緊張した一日でした。

感謝の気持ちを込めて・・・・
 


手書きでお礼状を添え、本日も仕上がった靴をお客様へ発送。


私の場合は店舗を構えているわけではありませんので
ブログだけ見て頂いて、ご依頼いただくお客様もいらっしゃいます。


顔も見えない私にご信頼いただき、ご依頼されてますので
仕上がりは勿論ですが、感謝の気持ちを込めて書くようにしてます。


今、このブログを書いている時も余震も続いている状態です。

早く落ち着いた日々をむかえて笑顔で
施術したものを、身につけていただく日が来る事を願うばかりです。

今出来る事
 


先日、余震が続く中お寺まで行きました。


しかし、残念ながら道は工事で塞がれ・・・・





お寺は地震の影響の為、現在工事中でした。


しかし、あきらめきれずに





山道を進んだ、神社まで足を運びました。


現在、被災地にいる方々、そして救援に行っている方々の
無事安全をお祈りしてきました。


この数日間、今自分の出来る事、このブログで出来る事を考えてました。

後方支援として、すでに実行されている方は多いと思いますが


日本赤十字社

Yahoo!基金


等で寄付や募金をお願い出来ればと思います。
ヤフーではポイントでの募金も可能です。
もちろん、上記以外のどこでも構いません。

また、私自身も微力ながら売り上げの一部を
東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ寄付させていただきます。

気持ちも新たに




画像は約6年前に、父に贈ったアディダスのオリンピックモデルです。

メッシュ素材なので通気性も良く、マラソンが好きな父は良くこれを履いて
休日にはジョギングに行ってました。


本日は一周忌。


今から、愛煙していたタバコをお供えに行ってこようと思います。