Work of slight color blindness.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< エナメルワンストラップシューズ 染め替えに挑戦!? | main | エナメルワンストラップシューズ 染め替えに挑戦!? その3 >>
エナメルワンストラップシューズ 染め替えに挑戦!? その2

染め替えを教えるとはいうものの、、、


初めてのかたが4日の間、限られた時間の中で

両足の染め替えをするのは難しい。。


片足を順々に先行して私が仕上げ、それを目指してもらうという手順に。




というわけで、私がまず左足の「下処理」から始めます。


まずはエナメル膜落とし☆










実際に始めてみると・・・・



















かなり手ごわい。。・・・というか「しつこい」というのが当てはまるかと(笑)





しかし


エナメル=難しい


とも限らず、これもエナメル革によります☆





レディースシューズの革は薄く、革の復元力弱いので

時間がかかっても


「丁寧に優しく下処理」


するのが大事かと思います。















落としきるとこのようになりました。










右足と比較すると、雰囲気が別物。


エナメルを落としたとはいえ、下処理はまだ半分。


更に表面の顔料を落として、染料が入る状態にしていきます。




ご依頼などは

shoehandpainter@yahoo.co.jp

まで
COMMENT









Trackback URL
http://onthedesk.jugem.jp/trackback/382
TRACKBACK